タカのブログ

カテゴリ:旧ブログ

こんばんは。

久しぶりのブログです。
最近は仕事を普通にするサラリーマンで、特に書く内容がないのでブログにきていませんでした。
すみません。

今週日曜から少し風邪のようで、調子が悪い状態が続いてました。
今回の風邪はあまり症状も悪くならず、熱も上がらず。
楽な風邪なのですが、長引くのが嫌なので、薬をもらってきました。
これで、早く良くなればいいのですが。
症状が治まれば仕事もしやすくなるし。寝ているときも、苦しくないし。
早く体の調子が良くなって、ランニングを再開したいものです。

こんばんは、
初めてスマホのアプリからブログ書きます。
タッチパネルがちょっと慣れてなくて、書きにくいけど、写真は載せやすくなるかも。
誤字脱字が多かったら、ゴメンなさい!

それにしても、livedoorのブログアプリは意外に使いやすいかも…

こんばんは。

久しぶりのブログとなり、すみません。

いつの間にか朝晩は冷えるようになり、特に朝は原付を運転していると冬の寒さを感じます。

というわけで、この瀬戸内地域も紅葉の季節のはずなのですが、家と会社の往復だけの毎日なので木々がどのような状況か?把握しておりません。

週末には、ちょっと散策して山の状況を確認してみたいと思います。

それでは、明日まで仕事なので。。。

こんばんは。

今夜の夕食は秋刀魚の塩焼きでした。

すだちが冷蔵庫にあったので、秋刀魚に搾り汁をかけると・・・
脂ののった秋刀魚も少しサッパリ頂けました。

美味しかったです。

写真を撮っても、タダの秋刀魚の塩焼きに見えるので今回は写真なし。

見た目の良いご飯ができたら、写真付きのブログ書いてみたいですね。。。

こんばんは。

最近、近くの温泉がリニューアルのために休業しているため、温泉に行く機会が減ってしまいました。

そこで、森林の香り?の入浴剤を試すことに。

狭さと香りの少なさが残念・・・
やはり自宅の浴槽では温泉を再現するのは厳しかったです。

早く温泉施設のリニューアルオープンしてほしいものです。
そして、肩こりを解消したい。。。。

こんにちは。

お盆休みも実家へ帰省せず、自宅でくつろいでいるところです。

連休なので出かけようかな??とも思ったのですが、支出の削減も考えないといけないので遠出はしません。

DVDとCDレンタルして韓国ドラマの鑑賞と氷川きよしのカラオケ練習?といったところでしょうか???

つまらない連休です。あぁ・・・・

こんばんは。

昨日は花火大会でしたが、個人的にはなでしこジャパンを優先してテレビの前にいました。
決定機を決められず残念ながら引き分けでしたが、次は頑張って勝利してほしいものです。
夜中でなければ、TVの前でまた応援したいのですが。。。

今晩は男子サッカーモロッコ戦ですが、明日から仕事なのでもうすぐ寝ます。
結果は明日の朝のニュースで確認。
よい結果を楽しみにしてます。
がんばれ!今度の試合は大量点を期待します!!

それでは、おやすみなさい。

こんばんは。

今年の春購入したスマホ、なぜか急に3Gで通信・通話ができなくなります。
いつもは、再起動するとよくなるのですが、今晩は回復しません。

どうしたのでしょうか??
これでは電話も出来なくて出先で連絡がとれません。

いつもスマホに依存して生活していると、ちょっとした不具合で使用できなくなるのが辛いです。。。

どうしたら、回復するのでしょうか???
困ったなぁ・・・

こんばんは。

そういえば、この広島県も梅雨明けしたようです。
暑さに注意というか・・・梅雨時期から暑かったので、今年も既に疲れ気味?

夏だけ北海道に住みたいなぁ・・・ 

今年からは、体を冷やす食べ物を夕食に摂ろうと思います。
今考えているのが、冷や奴!
安くて、冷たくて、脂肪の摂りすぎにならないので。

今年は、冷たいとうふで暑い夏を乗り切ろうと思います。

それでは、お休みなさい。

こんばんは。

今日も旅に関して・・・

連休の高知へは高速道路をできる限り利用したのですが、路肩に停まっている車をたくさん見かけました。

偶然でしょうか?比較的小さな車、軽自動車を多く見かけました。レッカーされる車やタイヤがパンクした状態で走っているトラック・・・普段よりも 多いような気がします。

特にトラックのタイヤのゴム?が道路に散乱している状況はびっくりしました。

無理な運転や整備不良がこのような状況を引き起こすのでしょう。。。
日常整備点検の重要性を感じました。

また、高速道路での停車は他の車にとっても非常に危険で、ちょっと緊張します。。

ということで、私も日頃から外観や液体の確認など出来るところから点検していきたいと思います。
そして、心の余裕をもって高速道路を利用し、安全運転に努めたいと思いました。

それでは、また。

このページのトップヘ